2012年10月09日

本格復帰!

皆様、いかがお過ごしですか?
今後しばらくは、リセリア大陸からお送り致しまーす
(時々3年後のグラールの話もするかもしれないけど)


これまでのあらすじ。
ファーレン王国に召喚された蕣さんは、
「勇者召喚したかったんだけど、キミを喚んだの間違いだったよ☆てへぺろ
元の世界には帰してあげられないから、がんばって生きてね。自力で。」
と言われて、クレリックとして細々地道に過ごしておりました。
しかし資金繰りが困難な戦闘職。
蕣さんを養うにあたって、生産担当のいぶきさん登場。
やっぱり「勇者召喚〜失敗〜自力」なのですが
お友達の紫月さん@猟師と一緒にケチャップ作ったり砂糖作ったり
塩コショウ作ったりごはん炊いたりしていたら
いぶきさんのスキルばかり(当時はスキルだけで本体レベルは上がらない)
育ってしまい、蕣さん出番が殆どない!

詳しくは(あまり詳しくもないけど)
こちら("コンチェ 蕣 いぶき"で検索するといろいろ出てきます)とか
こちらをご覧下さい。


そして数年後。
蕣さんがファーレン王国に戻ったら、
前説なしでLv1のフリーランサー(つまり無職)にされて
ローゼンベルク学園に放り込まれてしまったので
あちこちをうろうろしながら、
チュートリアルと見られるクエストをやってみる。
無職のままいくらか育ってしまいましたが
単独で生き延びなくてはならないことも考慮して
ヒーラーと、自分の持ち物を作れる生産職を
並行して修行することになったのでした。

結果。
戦闘モードはドクター志望のクレリック(まだへなちょこ)、
(ドクターが戦闘向きでなければビショップになるかもしれない)
生産は熟練ハンター(というか
スキルが追いつかなくて三次職になれないだけ)、
熟練クリエイター(というかスキルが)、
駆け出しシェフ(クエスト用料理は売ってもらいました)として
転職を繰り返しつつ、
すっかり生産寄りに育ってしまいました……。
ハーブ採取が後回しになっている都合上、
帽子製作と調合がやや遅れがち。

いぶきさんも学園に放り込まれてはいるものの、
クラフトになったきり手荷物預かり役となり果てています……。

それから格闘家の蒼龍双さんと弓使いのコンキリエさんと
鍛冶職人兼槍使いのひよちゃんが召喚されてこられたり。
蕣さんのところにもメイ&秋音がやってきたりしました。

1人くらい男性がいても、とは考えたのですが
陽光の衣(結構前スリットの深いR3魔ローブ)
+サンダリオン(ぱんつにサンダルのR3物理靴)とかを
男性に装備させるのは憚られて、
いつもの女の子コンビになった次第。

メイは第一志望がプロフェッサー、第二志望がレンジャー、
第三志望がファントムのブーメラン使いになっています。
食材採取の傍ら、調理補助もやっていたり。
秋音の掘ってきた銅の精練もやっています。

秋音は第一志望がセージ、第二志望がトレジャーハンター、
他はやるとしたらテイマーかアルチザンかなあ という
杖使いになっています。
採掘の時は斧使ってるけど。
アルバムは蕣さんのほうがたくさん埋まってるので
テイマーはスカウトしてくるペット次第。

新人2人は、まだマジシャン・ハンター・クリエイターともに
Lv10を過ぎたくらい。
蕣さんは完ソロ時代が長かったので、
スキルの数が結構たくさんあったりします。
将来ブラックスミスは請け負うとしても、
一次生産と下拵えは新人に任せてしまいたい。

昨日は新人2人が蒼さんチームと一緒に
イールのゲート開放、メインクエスト「遺跡ときこりのミステリー」、
低レベル戦闘クラス講習をやってきました。
マジシャン卒業に向けた修行にはいいかもしれません。
<低レベル戦闘クラス講習

蕣さんのブーメラン製作スキルがR1卒業。
しかしR2は材料4種類……。
がんばって育って、新人。

posted by おみなぎ at 19:34| コンチェルトゲート フォルテ