2013年02月14日

ついにねんがんの!

ヘプタグラム☆5つができました〜!
勇者への道+買った分で名工の砂20回近く使ったのに
できたの1つ……(^_^;)

なかなかハードな道だった……

できればもう1つ欲しいところです。


というわけで。
蕣さん、晴れてブラックスミスになれました。
解体も覚えたけど何だかビミョウ。
インゴットはグレード上げても戻らないのかなあ。
posted by おみなぎ at 13:36| コンチェルトゲート フォルテ

けっこうけだらけ

ねこだらけ。
うなー

という感じのねこハーレムな所帯になっております。
白状すると1週間くらい前の記事なのですが。


先日スカウトしてきたシャッツェとリュヌフィーユに
ちびっこと元祖看板娘、箱ネコのダイジロウも含めると
只今うちのお猫様は5体となっています。

蕣さんとメイは、キリエさん&ひよちゃんと新人猫娘ズの特訓に。
一方秋音は6体めのネコになりそうな
ダークプーカ(スネコスリ系というとそんな気がする)の
中身を探しにシルトまで。
猫娘特訓組はセラルカ遺跡に行くため
イール方面行きの橋を作って参りました。
次に橋が落ちるまで、メイの名前が残ります(^^;)
でも一緒に開拓してくれた皆様!
ありがとうございました〜♪
posted by おみなぎ at 13:36| コンチェルトゲート フォルテ

2013年02月04日

それぞれの進路

つい今朝までメール投稿の設定してあったのを忘れておりました……。

サービス終了が刻一刻と迫るコンチェルトゲートフォルテ。
事前告知のないまま経験値2倍になったり、
Notes購入〆切後にやはり事前告知なしで便利機能開放になったり、
今まで温存していた砂大放出したり
更新の余力を残せないペースで(^^;)がんばった結果

全員三次職になれました♪
蕣さんが本職ドクター、副業レンジャー、トレジャーハンター、シェフ、ペーパー免許でビショップとセージ。
メイが本職プロフェッサー、副業レンジャー、ソーサラー。
秋音が本職セージ、副業トレジャーハンター、二次だけどファミリア、ペーパー免許でビショップとなっております。

予定の中では蕣さんブラックスミスはまだなのですが。
ヘプタグラムをもう1つGr上げられたら名工の砂全投下して挑戦してみようと思います。

これに対してプロフェッサーのメイの成長が目覚ましいです。
ほぼ生産(龍の砂使用)でLv30に届きました。
みんなで出かける時はソーサラーになることもあります。

前記事のとおり、亜人の回廊でシャッツェもスカウトして参りました(*^^*)
蒼さんのスティールとプロフェッサー+ドクターのバックアップなくしては到底敵わない作戦によりミッション半分コンプリート。
あとはパッシオネのスカウトです。

アリュートくらいまでは行けないかなあ。
posted by おみなぎ at 18:11| コンチェルトゲート フォルテ