2013年04月11日

これはトースターですか

Cドライブの寿命に戦々恐々としていた今日この頃。
遂に換装を決意致しました。
次に直面した時の覚書を兼ねてレポート。

用意したのは玄人志向 HDDスタンド USB3.0接続
KURO-DACHI/CLONE/U3
パソコンなしでHDDのまるごとコピー機能付き
(長いな)と
WD Green 3.5inch IntelliPower 2.0TB 64MBキャッシュ
SATA3.0 WD20EZRX/N
【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】
(長いったら)。
なんで2TBなのかというと、うちは相変わらずxp機なので
これ以上の容量にすると1台丸ごとで認識してくれないのです。

続きを読む
posted by おみなぎ at 03:53| 雑記

2013年04月07日

見失われていたあの頃。

少し前にも書きましたが
実はHDDの寿命が心配な今日この頃。
Cドライブのほうです。
それで中身をチェックしたり何だり
しているところなのですが。

蕣さん召喚からゲームポット移管までの
チャットログが発掘されましたよー。
まだファンブルグが賑やかだった頃のものです。
サーバー状態が○とか△とかの。
わー懐かしい〜(笑)

移管のドサクサでクリアされてしまった
アドレス帳の人もお名前だけは残っておりました。
当時お世話になった職人の皆様、
今更ながらありがとうございます!

あと1か月ほど早く発見されてたら
継続なさっている方には
ご挨拶くらいできたかもしれないのですが。
もうお互い分かんないだろうなあ……。

posted by おみなぎ at 07:45| コンチェルトゲート フォルテ

ハゲヅラ。

コンチェルトゲートフォルテが終了しまして、
知り合った方からのお勧めで始めてみたゲームがあります。
おみなぎウォーロックLv30すっぴん

私「晴空(はれぞら)物語っていうんだけどね」
相方「ハゲヅラ?」

……以来、私たちの間では「ハゲヅラ物語」と呼ばれています。

更に時々言いまつがえて「ヒゲヅラ」になったりもするのですが。
そんな局地的な通称とは裏腹に
キャラクターは角か獣耳と尻尾がついた2頭身です。
職業は種族により固定。
キリン族、シシ族、キツネ族、ラビ族の4種族で
それぞれに前衛向き後衛向きがあるような感じです。
Lv40以上の二次転職で更にそれぞれ2つに分かれます。
メインはキツネ族のウォーロック。尻尾もふもふ。
ボイスは固定ですが(あまり喋らないし)
キャラクターメイキングは楽しいです。

名前は全サーバーで早い者勝ち。
Lv5以上に育ててしまうと
キャラクターを削除しても使い回せないそうなので
最初が肝心。

お誘い下さったドン(仮名)から
ベクターゲームでポイント山分けキャンぺーン中だから
Lv30まで上げとくといいよとご連絡を頂いたので
何日か集中してやってみました。
ちなみにキャンペーンは4月23日までとのこと。

続きを読む
posted by おみなぎ at 02:37| 晴空物語