2012年08月01日

リンク PSUちびっ子バナー追加。

▼7/30分記録しとくの忘れてた……


サービス終了まであと2ヶ月弱、の
今更ではございますが。
PSUのちびっ子バナーを追加しました。
バナーの元データ(レイヤーとか残った状態の)が
行方不明になってしまい
(そうと思われるCD-ROMが開けなかった……)
JPEGデータから改造しました(^^;
ミニサイズのほうが違和感……。

『イルミナスの野望』は、近い将来
あらゆる意味で終わっちゃいますが
PSPo2iから拾ったネタで何かやってるかもしれません。
まだエピソード1の3章までしか進んでないけど。
旬どころか賞味期限が過ぎた頃に。

posted by おみなぎ at 02:58| 更新情報

2012年04月05日

リンク PSU関連サイトさん3件追加、リンク切れ整理。

……文章まとめてる間に日付が替わりました。

プレイ日記を再開したことなので、PSU関連サイトさんも追加させて頂きました。
閉鎖されたリンク先もいくつかありましたので、そちらの整理も。
更新停止の場合でも、ご本人が残しておられると見られるところは
そのまま繋げっぱなしにしております。

特にメイプル時代に知り合った方々は、
もう消息不明になってる方が殆どです。
若干、連絡先を知っている方や
オフでお付き合いのあるご近所さんもいらっしゃいますが。
当時の日記や書き込みを残しておられるのを見ると、
私がキツいこと言ったり冷たくしてしまったまま
(きっと理不尽なこともあっただろうと思います)
ご縁の途切れた方々が思い出されて、
自分の狭量っぷりを心の片隅で悔やみつつ作業をするのでした。

こんなことを考えられるようになったのは、
私が成長したからというより
相手の方が遠い存在になった分、余裕ができたのだと思います。
あちら様(※不特定複数)は成長しているかもしれないし
それぞれに新しい幸せを見つけているのではないかと思います。

という希望的観測を、私は前にもどこかで書かなかったかな。

うちのURLは閉鎖まで変わらない予定なので
再会できる方もいらっしゃるかもしれませんが。
あるかどうか分からない再会よりも、
掴んだ尻尾はがっつり掴んでおくこと、という話。


posted by おみなぎ at 03:41| 更新情報

2012年04月01日

プレイ日記『PSUイルミナスの野望』で再開。

エイプリルフールにただいまー(笑)
この数年、こぢんまりと楽しみたいと思うようになって
プレイ日記殆ど書かなくなってしまってたんですけども。
書かないと忘れちゃうんですよね……。
営業終了して戻ってきた時点でも忘れてることは多いのですが(爆)
何か書かなくては文章を書く勘自体が 鈍ってしまうのかもしれないと思って
リハビリのつもりでぼちぼちと。

手入れがなかなか行き届いていないながらも、
当サイト『凪の音』も開設8年を超えました。
既にすっかり離れているとはいえ
(身ぐるみ剥がれたし……)
いちばん精力的に更新していたのがメイプルストーリー
時代なので
相変わらず内容はメイプルに偏りがちなのですが(^^;
メニュー構成とか拍手絵とかも何とかしないと……;

RED STONEは回線の都合か、
ログインできなくなっちゃって放置されております……。
キャラクターの現況も確認不能。

ファンタシースターユニバース イルミナスの野望についてはまたおいおい。
現在フリーコースで楽しんでおります。

ご無沙汰している間、水浅葱ゆきねこさんの『ゆきねこっ!』に、
イラスト提供しておりました。
現在連載中の『いつか、竜の舞う丘で。』も鋭意制作中なので
そちらも合わせてよろしくお願いします。

posted by おみなぎ at 10:27| 更新情報