2013年04月04日

ペットのみんなのこと。

終了日前日、劇場でオンステージしましたよー。
お供大集合

成長度や目的に応じてメンバー入れ替えておりましたが
飼い主は最終日での記録。

さすがに長いので畳んどく
posted by おみなぎ at 03:42| コンチェルトゲート フォルテ

2013年04月03日

秋音さんのこと

新人その2こと秋音について。
ギノスでどかーん!

うちのこの中ではヒーラーまたはサマナーとして登場します。
従ってコンチェルトゲートでは
本職セージ、副業ファミリア、
どちらにしても杖使いだからという理由で
生産はトレジャーハンター系採取担当となっておりました。

メイはブーメラン使わせてみたくて
レンジャー系担当にしたのですが
イーグルスライドGr5で止まっちゃってたな……。

さて、秋音ですが。
戦闘モードでは生産スキルを持たない職業だったもので
レベルは1人だけ遅れておりました。
セージでLv44、しかしこれでも開拓は殆どこの子に任せていたり
生産中に双龍の砂使った分のストックで育ったので
何レベル分かは戦闘以外での成果です。

今更気付いたのですが、
この子のスキルリストSSに撮っとくの忘れてた……。

サークルクィックとヘイストが
いざというときには頼りになる子でありました。
蕣さんクィックだけは使えますが
3人まで同時にできるというのは便利です。
ミラーもGr6には上げていたので、
レベルが届けばサークルミラーも使えた筈なのですが。
惜しかった。

うちのこの中では唯一ギノスに到達した子です。
イベントとかその後お誘い下さった皆様、
ありがとうございます。
五勇者編、いつかオチを見たいな……。
posted by おみなぎ at 20:19| コンチェルトゲート フォルテ

2013年04月02日

メイさんのこと

新人その1ことメイについて。
ロイヤルガードをやっつけた! が……

うちのこの中では攻撃担当として登場します。
蕣さんが魔法職用装備しかカバーしていなかったのと
鑑定役がいないとどうにも不便ということで
プロフェッサーとしての道を歩むことになりました。

少しだけソーサラーの修行も積んでいます。
サービス終了がこれほど早くなければ
案外伸びたのではないかと思うのですが。

生産ではレンジャー系採取を担当していましたが
プロフェッサーで鉱石精練と巻物&断章加工でも
結構な活躍を見せてくれました。
この子の経験値、何割精練で稼いだだろう(^^;
鑑定は惜しいことにGr9止まり。
プロフェッサーとしてはLv52まで育ちました。

3月10日、巨像討伐イベントに参加させて頂きました。
うちでは唯一巨像と対戦経験のある子です。
PTの皆様の活躍の末(その節はありがとうございました)
ロイヤルガードに勝利!
……したはいいけど、戻り方が分からなくて
ロビー経由で戻ったらクエストクリアになっていなかった
という悲しい過去の持ち主です。
SS撮ってる暇があったら話しておけば!

その後も何度か東門の上にいるサムさんに
動向を聞きに行ってみたのですが
リベンジ叶わず。
ニアミスはあったんですけどねー


モットーは『道端に未鑑定品あらば鑑定すべし』。
辻治療と違って、未鑑定品は大抵置き去りにされているもので
辻鑑定というのは結果的にうちで頂いてしまうことが多いのでした。

もしまたここに戻ってくることができるなら。
ロイヤルガードと再戦、かなあ。
posted by おみなぎ at 07:30| コンチェルトゲート フォルテ